ARMS株式会社

新入社員教育

遊技業
人材養成コース

22日間

受講料
302,500円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

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社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

対人対応力とは、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム対応

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全な仕事の基本、職場の安全衛生管理、職場の規則とルール、安全な仕事の進め方、モノの取り扱いで心掛けること、日常生活で気を付けること、健康に仕事をするには

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスとその必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

遊技場の基本接客

基本用語、立ち姿勢、顧客対応の種類

9

8

遊技場の基本接客

ホール巡回、お客様ご案内、ランプ対応

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8

遊技場の基本接客

出玉交換、問い合わせ対応、依頼の声掛け、サービス対応

11

8

遊技業界の基礎知識

パチンコスロットの遊技方法、遊技台の仕組み、歴史

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8

遊技業界の基礎知識

メーカーや業界団体、景品と3店方式、遊技台の種類とスペック

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8

遊技業界の基礎知識

風適法と各規則、業界の抱える問題点

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8

遊技台の知識

各名称と役割、トラブル対応とメンテナンス

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8

遊技場設備の知識

各名称と役割、トラブル対応とメンテナンス

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8

遊技場のトラブル対応

アウトセーフ異常、玉飛び、払い出し異常、セレクター・ホッパーエラーの対処方法、台間サンドエラー

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8

遊技場のクレーム対応

クレームの分類、クレーム対応の基本、クレーム内容別対応、クレーム防止

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8

遊技台の入替

遊技台の撤去方法、遊技台の設置方法、入替や部品交換の申請について

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8

セキュリティと依存症対策

不正の種類とその対策方法、救急、緊急対応、依存症問題の基礎知識と遊技業界の取り組み

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8

カウンター業務の知識

景品交換の流れ、POS設備の操作方法、トラブル対応とメンテナンス

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8

カウンター対応

景品交換、賞品出庫、貯玉対応、会員カード、アナウンス

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8

計数管理

ホールコンピューター内の用語、数値管理、原価、粗利、景品割数、機会割数、損益分岐割数

Off-JT(教育訓練期間)小計
176時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

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