ARMS株式会社

新入社員教育

ホテルサービス
人材養成コース

22日間

受講料
302,500円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

対人対応力とは、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム対応

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全な仕事の基本、職場の安全衛生管理、職場の規則とルール、安全な仕事の進め方、モノの取り扱いで心掛けること、日常生活で気を付けること、健康に仕事をするには

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスとその必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、プレゼンテーション、説明力実践

9

8

タイムマネジメント

時間の大切さを知る、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

10

8

ホテル業界概論

ホテル業界概論、ホテル業界のあゆみ、動向と変遷

11

8

フロントオフィス知識

電話オペレーター(案内、対応)、インフォメーション(問合せへの対応)、カウンター業務

12

8

ロビーサービス知識

ロビーサービス(送迎、荷物預かり、案内等)

13

8

ハウスキーピング知識

ハウスキーピング(客室の清掃、整備)

14

8

レストランサービス知識

レストランフロア準備、テーブルセッティング、ウェイター・ウェイトレス実務、接客サービス

15

8

設備管理の基礎知識

会議場・宴会場のテーブル配置と準備・片付け、その他全般の設備管理

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8

防火・防災の基礎知識

災害時の対応方法、救助・誘導、備蓄品の保管、食品衛生の知識

17

8

集客と顧客管理

集客手法と顧客づくり、顧客管理、顧客ロイヤリティ、ポイントカードなど

18

8

クレーム応対と アンガーマネジメント

クレーム応対、クレーム発生のメカニズム、ロールプレイ、アンガーマネジメントなど

19

8

フロントオフィス実習

ホスピタリティの実践(接客・接遇)、電話オペレーター、カウンター補助業務、チェックイン・アウト補助業務

20

8

ロビーサービス実習

送迎(ドア)、荷物預かり(クローク)、案内(ベル)

21

8

ハウスキーピング実習

客室の清掃・整備(ハウスキーパー)、パブリックスペースの5S

22

8

レストランサービス実習

準備と片付け、テーブルマナー、食事の提供

Off-JT(教育訓練期間)小計
176時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

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