新入社員教育
ホテルサービス
22日間
- 受講料
- 324,500円(税込)/ 人
日数 | 時間 | 教科名 | 教科の内容 |
---|---|---|---|
1 |
1 |
開講式 |
訓練の意義 |
1 |
7 |
社会人としての心構え |
社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ |
2 |
8 |
職業能力基礎講習 |
ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対 |
3 |
8 |
職業能力基礎講習 |
仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール |
4 |
8 |
職業能力基礎講習 |
対人対応力とは、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム対応 |
5 |
8 |
職業能力基礎講習 |
印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能 |
6 |
8 |
安全衛生 |
安全な仕事の基本、職場の安全衛生管理、職場の規則とルール、安全な仕事の進め方、モノの取り扱いで心掛けること、日常生活で気を付けること、健康に仕事をするには |
7 |
8 |
コンプライアンス |
コンプライアンスとその必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法 |
8 |
8 |
タイムマネジメント |
時間の大切さを知る、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る |
9 |
8 |
説明力強化 |
説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、プレゼンテーション、説明力実践 |
10 |
8 |
ホテル業界概論 |
ホテル業界概論、ホテル業界のあゆみ、動向と変遷 |
11 |
8 |
フロントオフィス知識 |
電話オペレーター(案内、対応)、インフォメーション(問合せへの対応)、カウンター業務 |
12 |
8 |
ロビーサービス知識 |
ロビーサービス(送迎、荷物預かり、案内等) |
13 |
8 |
ハウスキーピング知識 |
ハウスキーピング(客室の清掃、整備) |
14 |
8 |
レストランサービス知識 |
レストランフロア準備、テーブルセッティング、ウェイター・ウェイトレス実務、接客サービス |
15 |
8 |
設備管理の基礎知識 |
会議場・宴会場のテーブル配置と準備・片付け、その他全般の設備管理 |
16 |
8 |
防火・防災の基礎知識 |
災害時の対応方法、救助・誘導、備蓄品の保管、食品衛生の知識 |
17 |
8 |
集客と顧客管理 |
集客手法と顧客づくり、顧客管理、顧客ロイヤリティ、ポイントカードなど |
18 |
8 |
クレーム応対と アンガーマネジメント |
クレーム応対、クレーム発生のメカニズム、ロールプレイ、アンガーマネジメントなど |
19 |
8 |
フロントオフィス実習 |
ホスピタリティの実践(接客・接遇)、電話オペレーター、カウンター補助業務、チェックイン・アウト補助業務 |
20 |
8 |
ロビーサービス実習 |
送迎(ドア)、荷物預かり(クローク)、案内(ベル) |
21 |
8 |
ハウスキーピング実習 |
客室の清掃・整備(ハウスキーパー)、パブリックスペースの5S |
22 |
8 |
レストランサービス実習 |
準備と片付け、テーブルマナー、食事の提供 |
- Off-JT(教育訓練期間)小計
- 176時間
申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください
TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505