新入社員教育
営業
22日間
- 受講料
- 324,500円(税込)/ 人
日数 | 時間 | 教科名 | 教科の内容 |
---|---|---|---|
1 |
1 |
開講式 |
訓練の意義 |
1 |
7 |
社会人としての心構え |
社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ |
2 |
8 |
職業能力基礎講習 |
ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対 |
3 |
8 |
職業能力基礎講習 |
仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール |
4 |
8 |
職業能力基礎講習 |
対人対応力とは、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム対応 |
5 |
8 |
職業能力基礎講習 |
印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能 |
6 |
8 |
安全衛生 |
安全な仕事の基本、職場の安全衛生管理、職場の規則とルール、安全な仕事の進め方、モノの取り扱いで心掛けること、日常生活で気を付けること、健康に仕事をするには |
7 |
8 |
コンプライアンス |
コンプライアンスとその必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法 |
8 |
8 |
タイムマネジメント |
時間の大切さを知る、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る |
9 |
8 |
問題解決思考 |
全体を見るとは、課題を発見する、解決策を考える、実行する、提案の仕方 |
10 |
8 |
説明力強化 |
説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、プレゼンテーション、説明力実践 |
11 |
8 |
会社の仕組み |
会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社の数字 |
12 |
8 |
営業に必要な数字 |
企業の活動とその物差し~数字の持つ意味~、売上の分解、費用と利益の関係性~利益の種類と性質~、変動費と固定費、損益分岐点 |
13 |
8 |
営業のための傾聴 |
好印象を持たれる「聞く技術」、話し相手に寄り添う「聴く力」、主導権を握る「質問の技術」、話し相手を支える「確認・要約の技術」、営業力を高める「話す技術」 |
14 |
8 |
マーケティング基礎 |
マーケティングの歴史、マーケティングを考える、マーケティングの基本、マーケティングの活用、マーケティングの手順、マーケティングの役割、これからのマーケティング |
15 |
8 |
営業力強化 |
営業の基本、事前準備、商談、アフターフォロー、営業パーソンとして大切なこと、交渉の進め方(基本編・実践編) |
16 |
8 |
文書作成力強化 |
ビジネス文書の基本、相手を動かすビジネス文章のキホン、人を惹きつける文書の作り方、文法の基本を知れば怖くない、ビジネス文書の基本構成を知ろう |
17 |
8 |
ビジネス文書作成実習 |
ビジネス文書とは、ビジネス文書の作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷 |
18 |
8 |
売上管理実習 |
企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定 |
19 |
8 |
顧客管理実習 |
顧客管理とは、データベースとは、テーブルの利用、フィルター、並べ替え |
20 |
8 |
業務のための集計分析実習 |
集計と分析、複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの集計と分析、分析ツールの活用 |
21 |
8 |
プレゼンテーション作成実習 |
プレゼンテーションの基本、PowerPointの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編集、表やグラフの挿入、図形の作成、写真や画像の挿入、スライドに動きをつける、スライドショーの実行、スライドの配布、応用テクニック |
22 |
8 |
営業プレゼンテーション実習 |
プレゼンテーションの技術、プレゼンテーション資料作成、プレゼンテーションの視覚的演出、プレゼンテーションの実行とサポート、別アプリケーションの活用、プレゼンテーションをしてみよう |
- Off-JT(教育訓練期間)小計
- 176時間
申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください
TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505