ARMS株式会社

新入社員教育

営業
人材育成コース

22日間

受講料
324,500円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

対人対応力とは、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム対応

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全な仕事の基本、職場の安全衛生管理、職場の規則とルール、安全な仕事の進め方、モノの取り扱いで心掛けること、日常生活で気を付けること、健康に仕事をするには

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスとその必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

タイムマネジメント

時間の大切さを知る、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

9

8

問題解決思考

全体を見るとは、課題を発見する、解決策を考える、実行する、提案の仕方

10

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、プレゼンテーション、説明力実践

11

8

会社の仕組み

会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社の数字

12

8

営業に必要な数字

企業の活動とその物差し~数字の持つ意味~、売上の分解、費用と利益の関係性~利益の種類と性質~、変動費と固定費、損益分岐点

13

8

営業のための傾聴

好印象を持たれる「聞く技術」、話し相手に寄り添う「聴く力」、主導権を握る「質問の技術」、話し相手を支える「確認・要約の技術」、営業力を高める「話す技術」

14

8

マーケティング基礎

マーケティングの歴史、マーケティングを考える、マーケティングの基本、マーケティングの活用、マーケティングの手順、マーケティングの役割、これからのマーケティング

15

8

営業力強化

営業の基本、事前準備、商談、アフターフォロー、営業パーソンとして大切なこと、交渉の進め方(基本編・実践編)

16

8

文書作成力強化

ビジネス文書の基本、相手を動かすビジネス文章のキホン、人を惹きつける文書の作り方、文法の基本を知れば怖くない、ビジネス文書の基本構成を知ろう

17

8

ビジネス文書作成実習

ビジネス文書とは、ビジネス文書の作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷

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8

売上管理実習

企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定

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8

顧客管理実習

顧客管理とは、データベースとは、テーブルの利用、フィルター、並べ替え

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8

業務のための集計分析実習

集計と分析、複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの集計と分析、分析ツールの活用

21

8

プレゼンテーション作成実習

プレゼンテーションの基本、PowerPointの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編集、表やグラフの挿入、図形の作成、写真や画像の挿入、スライドに動きをつける、スライドショーの実行、スライドの配布、応用テクニック

22

8

営業プレゼンテーション実習

プレゼンテーションの技術、プレゼンテーション資料作成、プレゼンテーションの視覚的演出、プレゼンテーションの実行とサポート、別アプリケーションの活用、プレゼンテーションをしてみよう

Off-JT(教育訓練期間)小計
176時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

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