ARMS株式会社

新入社員教育

オフィスビジネス
人材養成コース

22日間

受講料
302,500円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

コミュニケーション、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム応対

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全装置や保護具の用途と安全作業、労働災害の防止、健康管理、KYTによる危険予知

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスの必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

会社の仕組み

会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社のお金

9

8

データの取り方、まとめ方

データとは何か、時間のムダを無くして生産性を上げる、七つ道具の確認、新七つ道具の確認、七つ道具の誤った使い方

10

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、説得技術、説明力実践

11

8

労務基礎

人事労務業務の全体像、募集・採用と契約、労働時間と休日・休暇の管理、給与に関するルール、社会保険と労働保険

12

8

労務基礎

社員の健康管理と安全配慮義務、妊娠・出産、育児・介護との両立支援、懲戒と問題社員対応、その他労働者の人事労務管理、労働契約の終了

13

8

経理基礎

経理の仕事、簿記のルール、現金管理・預金管理、売上管理・支払管理、給料計算、決算書作成

14

8

文書作成力強化

相手を動かすビジネス文書の基本、人を引き付ける文書の作り方、文法の基本、表現力を磨く秘訣、ビジネス文書の基本構成

15

8

法務基礎

法とは何か、憲法・行政法・民法・刑法・訴訟法の基礎知識

16

8

労務管理とメンタルヘルス

職場のメンタルヘルス対策の意義と重要性、職場のメンタルヘルス対策、ストレスとストレスマネジメント、心の病(精神疾患)、復職への支援

17

8

タイムマネジメント

時間の大切さ、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

18

8

ビジネス文書作成実習

ビジネス文書作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷

19

8

売上管理実習

企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定

20

8

顧客管理実習

顧客管理のデータベース(テーブル)の利用、フィルター、並べ替え

21

8

業務のための集計分析実習

複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの分析、分析ツールを使った分析

22

8

プレゼンテーション 作成実習

プレゼンテーションとは、プレゼンテーションの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編集、表やグラフの挿入

Off-JT(教育訓練期間)小計
176時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

リフト付 26日間

受講料
330,000円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

コミュニケーション、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム応対

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全装置や保護具の用途と安全作業、労働災害の防止、健康管理、KYTによる危険予知

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスの必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

会社の仕組み

会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社のお金

9

8

データの取り方、まとめ方

データとは何か、時間のムダを無くして生産性を上げる、七つ道具の確認、新七つ道具の確認、七つ道具の誤った使い方

10

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、説得技術、説明力実践

11

8

労務基礎

人事労務業務の全体像、募集・採用と契約、労働時間と休日・休暇の管理、給与に関するルール、社会保険と労働保険

12

8

労務基礎

社員の健康管理と安全配慮義務、妊娠・出産、育児・介護との両立支援、懲戒と問題社員対応、その他労働者の人事労務管理、労働契約の終了

13

8

経理基礎

経理の仕事、簿記のルール、現金管理・預金管理、売上管理・支払管理、給料計算、決算書作成

14

8

文書作成力強化

相手を動かすビジネス文書の基本、人を引き付ける文書の作り方、文法の基本、表現力を磨く秘訣、ビジネス文書の基本構成

15

8

法務基礎

法とは何か、憲法・行政法・民法・刑法・訴訟法の基礎知識

16

8

労務管理とメンタルヘルス

職場のメンタルヘルス対策の意義と重要性、職場のメンタルヘルス対策、ストレスとストレスマネジメント、心の病(精神疾患)、復職への支援

17

8

タイムマネジメント

時間の大切さ、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

18

8

ビジネス文書作成実習

ビジネス文書作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷

19

8

売上管理実習

企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定

20

8

顧客管理実習

顧客管理のデータベース(テーブル)の利用、フィルター、並べ替え

21

8

業務のための集計分析実習

複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの分析、分析ツールを使った分析

21

8

プレゼンテーション 作成実習

プレゼンテーションとは、プレゼンテーションの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編集、表やグラフの挿入

22

8

営業プレゼンテーション 実習

プレゼンテーションの技術、資料作成のポイント、視覚的演出、プレゼンテーションの実行とサ ポート、別アプリケーションの活用、プレゼンテーションをしてみよう

23

8

フォークリフト学科

荷役に関する装置の構造及び取扱いの方法、力学、関係法令

24

8

フォークリフト実技

走行の操作①

25

8

フォークリフト実技

走行の操作②

26

9

フォークリフト実技

走行の操作③、荷役の操作

Off-JT(教育訓練期間)小計
209時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

玉掛け付 26日間

受講料
330,000円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

コミュニケーション、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム応対

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全装置や保護具の用途と安全作業、労働災害の防止、健康管理、KYTによる危険予知

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスの必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

会社の仕組み

会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社のお金

9

8

データの取り方、まとめ方

データとは何か、時間のムダを無くして生産性を上げる、七つ道具の確認、新七つ道具の確認、七つ道具の誤った使い方

10

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、説得技術、説明力実践

11

8

労務基礎

人事労務業務の全体像、募集・採用と契約、労働時間と休日・休暇の管理、給与に関するルール、社会保険と労働保険

12

8

労務基礎

社員の健康管理と安全配慮義務、妊娠・出産、育児・介護との両立支援、懲戒と問題社員対応、その他労働者の人事労務管理、労働契約の終了

13

8

経理基礎

経理の仕事、簿記のルール、現金管理・預金管理、売上管理・支払管理、給料計算、決算書作成

14

8

文書作成力強化

相手を動かすビジネス文書の基本、人を引き付ける文書の作り方、文法の基本、表現力を磨く秘訣、ビジネス文書の基本構成

15

8

法務基礎

法とは何か、憲法・行政法・民法・刑法・訴訟法の基礎知識

16

8

労務管理とメンタルヘルス

職場のメンタルヘルス対策の意義と重要性、職場のメンタルヘルス対策、ストレスとストレスマネジメント、心の病(精神疾患)、復職への支援

17

8

タイムマネジメント

時間の大切さ、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

18

8

ビジネス文書作成実習

ビジネス文書作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷

19

8

売上管理実習

企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定

20

8

顧客管理実習

顧客管理のデータベース(テーブル)の利用、フィルター、並べ替え

21

8

業務のための集計分析実習

複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの分析、分析ツールを使った分析

22

8

プレゼンテーション 作成実習

プレゼンテーションとは、プレゼンテーションの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編集、表やグラフの挿入

27

8

玉掛けクレーン学科

クレーン等の知識、玉掛けに必要な力学に関する知識、関係法令

28

8

玉掛けクレーン学科

クレーン等の玉掛けの方法

29

8

玉掛けクレーン実技

原動機及び電気に関する知識、クレーンの運転

30

8

玉掛けクレーン実技

クレーン等の運転のための合図、クレーン等の玉掛け

Off-JT(教育訓練期間)小計
208時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

リフト玉掛け付 30日間

受講料
357,500円(税込)/ 人
日数 時間 教科名 教科の内容

1

1

開講式

訓練の意義

1

7

社会人としての心構え

社会人としてのルール遵守、社会人の基本 ~あいさつ、お辞儀の種類、身だしなみ

2

8

職業能力基礎講習

ビジネスマナーとは、第一印象の重要性、ビジネスマナー5原則、名刺交換、電話応対

3

8

職業能力基礎講習

仕事の進め方、職務における報連相、コミュニケーションツール、ビジネス文書、ビジネスEメール

4

8

職業能力基礎講習

コミュニケーション、話す力、聴く力、合意の形成、クレーム応対

5

8

職業能力基礎講習

印象管理トレーニング、問題解決技法、セルフマネジメント、論理的構成、デリバリー技能

6

8

安全衛生

安全装置や保護具の用途と安全作業、労働災害の防止、健康管理、KYTによる危険予知

7

8

コンプライアンス

コンプライアンスの必要性、社内と社外の規範遵守、企業倫理と社会的規範、CSR(企業の社会的責任)、個人情報保護法

8

8

会社の仕組み

会社とは、会社の経営、会社の組織、会社の人材、会社のお金

9

8

データの取り方、まとめ方

データとは何か、時間のムダを無くして生産性を上げる、七つ道具の確認、新七つ道具の確認、七つ道具の誤った使い方

10

8

説明力強化

説明力概論、心理メカニズムの理解、行動の理由、説得技術、説明力実践

11

8

労務基礎

人事労務業務の全体像、募集・採用と契約、労働時間と休日・休暇の管理、給与に関するルール、社会保険と労働保険

12

8

労務基礎

社員の健康管理と安全配慮義務、妊娠・出産、育児・介護との両立支援、懲戒と問題社員対応、その他労働者の人事労務管理、労働契約の終了

13

8

経理基礎

経理の仕事、簿記のルール、現金管理・預金管理、売上管理・支払管理、給料計算、決算書作成

14

8

文書作成力強化

相手を動かすビジネス文書の基本、人を引き付ける文書の作り方、文法の基本、表現力を磨く秘訣、ビジネス文書の基本構成

15

8

法務基礎

法とは何か、憲法・行政法・民法・刑法・訴訟法の基礎知識

16

8

労務管理とメンタルヘルス

職場のメンタルヘルス対策の意義と重要性、職場のメンタルヘルス対策、ストレスとストレスマネジメント、心の病(精神疾患)、復職への支援

17

8

タイムマネジメント

時間の大切さ、時間のムダを無くして生産性を上げる、時間管理、評価と信用そして信頼へ、デッドラインを絶対に守る

18

8

ビジネス文書作成実習

ビジネス文書作成、効率的な表作成、レイアウトの工夫、差し込み印刷

19

8

売上管理実習

企業で使われる帳票類、請求書の作成、データ入力と修正、数式の活用、関数、書式設定

20

8

顧客管理実習

顧客管理のデータベース(テーブル)の利用、フィルター、並べ替え

21

8

業務のための集計分析実習

複数シートの利用、集計、ピボットテーブルでの分析、分析ツールを使った分析

22

8

プレゼンテーション 作成実習

プレゼンテーションとは、プレゼンテーションの基本、プレゼンテーションの作成、スライドの編 集、表やグラフの挿入

23

8

フォークリフト学科

荷役に関する装置の構造及び取扱いの方法、力学、関係法令

24

8

フォークリフト実技

走行の操作①

25

8

フォークリフト実技

走行の操作②

26

9

フォークリフト実技

走行の操作③、荷役の操作

27

8

玉掛けクレーン学科

クレーン等の知識、玉掛けに必要な力学に関する知識、関係法令

28

8

玉掛けクレーン学科

クレーン等の玉掛けの方法

29

8

玉掛けクレーン実技

原動機及び電気に関する知識、クレーンの運転

30

8

玉掛けクレーン実技

クレーン等の運転のための合図、クレーン等の玉掛け

Off-JT(教育訓練期間)小計
241時間

申し込み及び詳細は、下記電話番号よりお問い合わせください

TEL:0566-70-7506
FAX:0566-70-7505

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